2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷を一歩引いてみてみよう(2)

いつの間にか年度末になりました。今回は第99回記念ということで、いつもより多めです。いつもは1記事当たり写真10〜15枚程度ですが、今回は22枚です。前回に続き、中目黒駅から、渋谷駅まで歩いてみました。 中目黒駅もいつの間にかエスカレーターが出来た…

渋谷を一歩引いてみてみよう(1)

文章に誤りがあったので直しました。前回の主な写真は2010年の6月ごろに撮った写真で、1年と半分立っていますが、あまり変わっていないような気がします。 渋谷駅地下化工事について書かれいらっしゃるブロガーが大量にいらっしゃいます。ですから、よくあ…

渋谷を一歩引いてみてみよう(序)

花粉と梅と菜の花の季節になりました。この頃は暖かいや風の強い日も増え、春だなぁと感じることが多くなってきました。さて、 3月、4月と言えば人事異動、番組改編、ダイヤ改正、引越しなどがあります。東急東横線もその例外ではありません。今シリーズが20…

都道427号線(4)

前回までは淡々と現道の状況にただ触れただけですが、今回はこの都道の新道(?)、都市計画道路補助第128号線を大特集します!! 暗渠も、建設中のトンネルも、未開通の道も出てきます。ここからが本番です。 今回は城山通りにある大きな鳥居が印象的な世田谷…

都道427号線(3)

都道427号線の世田谷区内の狭隘部を紹介、今回は赤堤から下高井戸までを特集します。この区間は地図によって都道のある場所が違うという不思議な区間です。Googleマップを見ると…この都道は世田谷線に平行に走る西側の道(線路わきの道)が都道になっています…