和泉・猪方計画〜導入〜

 1月29日に和泉・猪方計画を実行しました。この計画の予定は、砧中学校下→六郷用水→都道114号線→狛江分水(仮)→多摩川・猪方探検→町田川→玉川高島屋でお買いもの…でしたが、結末から言うと失敗しました。でも、押さえどころは押さえたつもりです。今回の予定です。

導入 
第1回 兎道114号線探検part1,part2  
第2回 狛江分水(仮)part1,part2
第3回 都道114号線新道
第4回 猪方の名無しの橋
第5回 町田川
第6回 町田川から野川へ


 導入は六郷用水編です。
 この辺りの六郷用水は思い出の地で、5、6年前に初めて長距離探検をおこなった地でもあります。この時は、尾山台から六郷用水の上流まで追いかけました。暑さで仙川あたりでギブアップしそうになったり、喜多見で親戚の家を訪問したりと色々なエピソードがありました。

バス停、砧中学校下付近の歩道橋より。奥の方に丹沢が見えます。

野川、雁追橋より。右岸には残雪があります。

にごりや(?)

あ、ゴジラ

お地蔵さま。10円が4枚ほどありました。

 水路は続きますが、今回はここまで。この時、後半戦で大変なことが起きるとは思っていませんでした…
この時の時間14:08。 


より大きな地図で 和泉・猪方計画 を表示