廃墟と柳堀と再開発

  • 新たな発見

九品仏川にある電柱に柳堀と書かれていました。

ちなみにこの辺りにだけ存在するレアな電柱。
樹を模している。


二・三年前に廃墟になった団地。入口が塞がれています。
強行突破はしないようにしてください(笑)
塀や壁にはいたずら書きが多々見られました。迷惑なものです。
消してもすぐに復活しますし…景観を損ないます。

  • 工事中


再開発がおこなわれる自由が丘。再開発という言葉を聞くと抵抗をものすごく覚えます。
どうやら、ローターリーの中心にある女神像のところにタクシープールができるらしい。
夜、この自由が丘のロータリーにはバスが通れないほど大量のタクシーが現れます。私はいつもそのことに対して不満を覚えているのです。


N.Y氏が教えてくれました。某所にある立ち入り禁止の看板。
上は子供向け、下は大人向け。ちょっとなめていますよね… 子供のこと…