改装前

第二弾・どこでしょうか?*1


こたえは、20年前ぐらいの呑川緑道。
 今のように、舗装されていなくて、小石だらけの道でした。当時のことをよく覚えています。呑川緑道が、歩きやすく改装されるときには、抵抗を覚えました。最後まで改装されなかった、深沢一丁目も去年から今年にかけて改装されてしまいました。
 よく見ると、写真右上に東深沢桜祭りの提灯が飾られています。例年の飾り付けも、いつの間にかやめてしまったようです。
 深沢四丁目は一列の石畳の上を歩くようになっていたので、すれ違う時にはちょっと苦労しました。石畳の両脇にはつつじが今よりも大量に植わっていました。しかもかなりの数の蚊がいたりして… よく刺されました… 

*1:第一弾は前回の記事