近況報告

 暦の上ではすでに秋ですが、猛暑厳しい今日この頃は何かと新しいことをなんだかしたくなります。そういうわけで、示山橋の簡単な記事一覧のホームページを作ってみました。使ったものはメモ帳とFC2のサーバーで、様々なサイトを参考にさせてもらいました。

                    示山橋記事一覧

よろしくお願い致します。 

 これを作ろうと思った理由は単純明快で、はてなダイアリーではできないマウスオーバーやJavaScriptを使いたくなったからです。また、IEでご覧になるのは非推奨です。と言うのも、テーブルの配置がおかしくなってしまうからです。ちなみに、それには次回予告が載っています。
 これからは、見辛い、使い辛いところがあるのでどんどん直して&発展させていこうと思います。








 先日、多摩川の花火大会に行ってきました。この日はなぜか忘れ物が多く、新聞紙(レジャーシート)、三脚、スペックの高いカメラの充電を忘れてしまい、散々でした。でも、それなりの取れ高はあるような気がします。





 知り合いと二人で谷澤川の水門前にスタンバイしました。こんな場所でも5時台からものすごい人出で、警察の方々が土手の上の玉堤通りで来場者の整理をしていました。また、風なびく青草の土手の上に赤く光るパトカーが止まっていて、なんだか北海道ぽいねという話題になりました。

 花火は東京湾と外見上(ホームページの紹介)は同規模でした。しかし多摩川の花火大会は、小さめの玉が多く、それらを合わせた乱れ打ちが多かったです。なので、大きな玉の一発ド―ンが思ったよりも少なくて少ししょんぼりしました。



以上近況報告を簡単にまとめました。